チョコBlog

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)不妊治療の経験をまとめました。

手術5日後(入院7日目)

入院7日目、この日は退院の日。

 

この日も起床時間よりも前に目が覚めました。5時ごろに目覚めたので

病室で軽く身体を動かしたり、窓から外を眺めたり。こんな風にのんびりと

時間を過ごすのも今日で最後なんだなぁと思うと少ししんみり。

 

  

朝食は通常食。実はこの日まで完食したことがなかったので、最後くらいは

全部食べないと!と思って気合を入れていました。目覚めてから3時間、

時間があったので程よい空腹状態。なんとか、全部食べることができました。

 

ちなみに!午前中の11時までしか病室利用しなくても、個室の差額料金は

発生するんですよー。なので、食後はしっかりとシャワーを浴びました!

その後、病室に残っていた荷物をまとめて、忘れ物がないかチェック、

11時には看護師さんから退院後の説明を受けて、無事に「退院」しました。

 

身体はだいぶ回復していて、歩くスピードもほぼ元通り。

ただ、重たい荷物を持つと腹圧がかかるので傷が痛みます。退院時の荷物は

家族に持ってもらって、車で病院を後にしました。

 

1週間の入院、振り返るとあっという間でした。

主婦として家にいると、家事をしたり買い物に行ったり、つい身体を動かして

じっとしていない事の方が多いけど、家のこと(家事)を気にせずに

じっくり自分のためだけに時間を使うことが出来たのは本当に久しぶり!

時間になるとごはんが出てくるし、寝っころがっていても誰も怒らないし!!

 

気持ちのメリハリって大事ですね。

いつも「忙しい」「ゆっくりできない」と気を張ってると疲れちゃう。

たまには「家事は旦那に任せて」「自分の時間を持つ」ことが出来たら・・・

これからの時間の使い方を見直すきっかけになったかもしれません。

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村


子宮内膜症 ブログランキングへ